« 16連休突入 | Main | 「デジタル家電バブル」の落とし穴(?) »

2004.01.02

2004年

2004年になりました。
昨年を簡単に振りかえってから、今年の目標を簡単に。

2003年は転職、それに伴う引越し、そして突然のプロジェクト中止。
色々ありすぎた激動の年だったと思う。

環境が変わることによって緊張が続く日々だったけれども、たくさんの
新しい人との出会いがあったし、より自分のやりたい仕事に近づいたので、
総合評価としてよい年だったかな。

2004年の目標は以下の三点。

1.英語力の強化
 やはり英語は必須。洋書の技術書が読めるようになりたいなぁ。
 TOEICを二回は受ける。目指すは700点超え。
 英英辞典、えいご漬、TLCあたりを活用。

2.結婚式の成功
 9月末の予定。
 式場、幹事は決まった。

3.職場での一定の評価を得る
 新しいプロジェクトは全員が同じスタートラインから始めることになる。
 このチャンスを生かしつつ、これからのおいしい仕事が割り振られる
 ように一定の評価を得ることを目標とする。
 売りは3DUIを軸としていく。

こんなところかな。去年が激動の年であるならば、今年は充電の年でしょう。
仕事は要素技術の基礎開発なので、商品発売日に縛られない分、
さほど大変なことはないと思う。

まとめると生活の足元を固めて英語力を高め、職場の評価を得て
2005年以降に備える。

2004年張り切って行きませう。

|

« 16連休突入 | Main | 「デジタル家電バブル」の落とし穴(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288/66735

Listed below are links to weblogs that reference 2004年:

« 16連休突入 | Main | 「デジタル家電バブル」の落とし穴(?) »